ジャパニーズラジオ2023年2月28日放送分:ゲスト 一ノ瀬さゆりさん(元プロサーファー、親子留学中!)

ジャパニーズラジオ2023年2月28日放送分:ゲスト 一ノ瀬さゆりさん(元プロサーファー、親子留学中!)

一年前の大雨、洪水から、一年。     家やビジネスが流され、今もなお、避難生活を余儀なくされている方が多くいます。 復興への道のりは、長く大変なことも多いですが、1日も早く元通りの生活に戻れることを祈っています。 さて、今回のラジオのゲストは、千葉から3カ月間の親子留学しているサーファー家族、一ノ瀬さゆりさん、をお招きしました。 私もかつて住み、働き、サーフィンをしていた、愛着のある、千葉一宮、東浪見. 近日中に新しくサーフショップをオープンさせるというさゆりさん。...
ジャパニーズラジオ2023年1月31日放送分:ゲスト 山田恭子さん(バイロンヨガセンター)

ジャパニーズラジオ2023年1月31日放送分:ゲスト 山田恭子さん(バイロンヨガセンター)

ON DEMAND RADIO RECORDING 31 JAN 2023 WITH KYOKO YAMADA (BYRON YOGA CENTRE ) 私がバイロンベイに初めてくるきっかけとなった、バイロンヨガセンター。 20111年にヨガティーチャートレーニングを受けて、この土地にみ魅了され、いつの日か移住する!と決めたっけ。 起業した会社を仲間に譲って、これからの人生を見つめ直すために(笑)訪れたオーストラリア3カ月の旅。...
ジャパニーズラジオ2022年12月13日放送分:ゲスト桐山美佳さん(Fig Tree Restaurant & Byron Bay Wedding )

ジャパニーズラジオ2022年12月13日放送分:ゲスト桐山美佳さん(Fig Tree Restaurant & Byron Bay Wedding )

バイロンベイの海と灯台を一望できる、人気の結婚式場レストラン FIGTREE RESTAURANT のオーナーである旦那さんをサポートするみかちゃん。 バイロンベイへの道のり、旦那さんとの出会いから、ウェディングビジネスのお仕事、 子育てといま、そして将来の日本人向けウェディングへのビジョンなどを語っていただきました。 インタビュー全編は、こちらから視聴できます。 ゲストプロフィール 桐山 美佳 Mika Kiriyama 石川県出身 バイロンベイ在住...
ジャパニーズラジオ2022年11月22日放送分:環境コンサルタントRoberta Beltraoさん

ジャパニーズラジオ2022年11月22日放送分:環境コンサルタントRoberta Beltraoさん

サーフィンが大大好きな、ロベルタ。海でもよく会います。 サーファーの両親のもとに生まれたブラジル人。幼い頃から海が身近にあり、海洋学なども学んだ彼女は、日本政府の奨学生として高知大学への留学経験もあり、日本語も流暢。 日本でも滞在経験、日本のカルチャーの美しさなど、お話聞きました。 ラジオインタビューの全編は、こちらから視聴できます。 < ゲストプロフィール > Roberta Beltrão PhD Environmental Consultant, Oceanographer, and Marine...
ジャパニーズラジオ2022年10月25日放送分:ゲスト、シェフ JUNICHI MURAMOTOさん

ジャパニーズラジオ2022年10月25日放送分:ゲスト、シェフ JUNICHI MURAMOTOさん

海外に移住する日本人なら誰もが直面するビザの問題。 かくいう私もビザ取りには苦労しました。 今月のラジオは、日本の大企業を離れ、同じような志をもってバイロンベイにやってきて、いまではバイロンベイの観光スポットとして有名なレストランでJUNIOR SUES CHEF として活躍する、ムラモトジュンイチ君をゲストに招いて、楽しいトークで盛り上がりました。   放送の様子は、こちらからお聞きいただけます。 じゅんちゃん、どうもありがとう!これからも夢に向かってお互い頑張りましょうね。 ゲストプロフィール 29/06/1987...
ジャパニーズラジオ2022年9月27日放送分:ゲスト、ジャパンフェスオーガナイザー秋葉まゆさん

ジャパニーズラジオ2022年9月27日放送分:ゲスト、ジャパンフェスオーガナイザー秋葉まゆさん

2022年10月1日に開催された、ジャパンフェスティバル バイロンベイ。   2019年以来行われているコミュニティイベント(過去には私たちもたい焼き屋を出店したり) パンデミックでいろんな試練はあったものの、毎年盛り上がっている素敵なイベントです。 さまざまなCOVID規制をクリアして行われた、2021年の様子。 今回のラジオでは、そのイベントオーガナイザーであり、老若男女に太鼓のワークショップを主催しているBYRON TAIKOの秋葉まゆさんをゲストにお招きしてインタビューしました。 その様子は、こちらからお聴きいただけます。...