雑誌NALUのエディターでもあり、日頃からお世話になっている
あけみさんからのお誘いで、今回、女性のライフスタイル&ファッション
マガジン、anna magazine11号”Back to Beach ” の
オーストラリアトリップ、バイロンベイとヌーサの特集の取材を
コーディネートさせていただきました。

カメラマンは、いつも一緒に楽しい撮影時間を創出してくれる
海仲間のクリスタル。

合計38ページの特大ボリュームの内容は、本誌をお手にとって
頂くとして、その撮影裏側とクリスタルが撮り収めてくれた
素敵な写真の一部を紹介。

旅の前半はバイロンベイでの撮影。オススメのお店や美味しいカフェ、人気のスポットなど練り歩きました。

バイロンの街中にあるSeaBones は、サーファーでもあるダニー(男の子が生まれたばかり!)とミングによる
共同経営で、女性向けのビーチファッション、アイテム、ローカルデザイナーのものを取り揃えた
セレクトショップ。服の素材もできるだけサステイナブル、オーガニックにこだわり、
エシカルファッションのリーダー的ショップです。

バイロンベイの本当の魅力は郊外や自然の中にある、と個人的に思っているので
ほんとうは教えてたくないけど、大好きな場所へのご案内しました。

もう一つ、毎日の楽しみは撮影の合間の美味しいランチタイム。

そして、やっぱりコミュニティの魅力を語るには、ローカルに聞くのが一番。
バイロンベイには個性あふれるクリエイティブスがたくさん暮らしています。

アーティストのミア @Mia Taninaka

ジュエリーデザイナーのセレステ @CelesteTwikler

ロングボーダー、サーフウェアデザイナーのロー @Laure Myr

バイロンベイのレジェンドシェイパー、ボブマクタビッシュ。ボブへのインタビュー、執筆しました。

撮影中には嬉しいハプニングも!最近、バイロンベイに豪邸を購入し、移住したという
俳優マットデイモンにも遭遇!ミーハーにも記念撮影。

そして、旅の後半は、バイロンベイから北へ4時間半のヌーサへ。

あけみさんの粋な計らいでヌーサの海を一望できるホテルにも滞在.

ヌーサのロングボーダー、シェイパーのトマスべクソンの新しいお店にもお邪魔しました。

 

 

旅先でのルームサービス的な朝食を、というテーマのオーダーをいただき、それっぽい朝食のケータリングとスタイリングも。

 

 

撮影の合間を縫って、写真のセレクト。10日間の日程の撮影量はかなりのボリュームに。
厳選された写真が最終的に本誌に納められました。

“Back to Beach ” というテーマ、他には、アメリカのLAやメキシコのロスカボスなど
旅に、海にでかけたくなるような魅力的なコンテンツが満載!

ぜひお手にとってみてください。
そして、バイロンベイに惹かれたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

あけみさん、クリスタル、素敵な雑誌に一緒にかかわれて光栄でした。
貴重な経験をどうもありがとうー!

そして、撮影に協力してくれたローカルのみなさま、
Thanks Mate !