やってきました。
今年もアースデイ東京の季節です。

アースデイ東京オフィシャルフリーペーパー『地球の日の歩き方』もようやく完成し(昨年11月のワシントンDC取材レポートが掲載されました)、この時期、greenz編集部は、なにやらワサワサしています。私は、3年目に突入したお馴染みの速報ステーションとグリーントークステージの制作をいま進めています。


アースデイ東京2008グリーントークステージでパタゴニア篠さん(左)とゴールドウィン三浦さん(右)


アースデイ速報ステーション2008のボランティアと一緒に。今年もよろしくね

トークステージでは、お笑い芸人からテレビで活躍中のあの親子、世界ヨーヨー選手権優勝の方まで幅広いラインアップで盛り上げます。プログラムの詳細は、コチラからどうぞ。

メイン会場の代々木公園のほか、今年特におススメなのが明治神宮で開催される、アースデイいのちの森2009

明治神宮参集殿では、谷崎テトラさんが仕掛けるワールドシフトジャパンネットワークのシンポジウム、芝生広場では、音楽、踊り、語り、祈り、ワークショップ、ヨガなど、盛りだくさんのプログラムとなってます。詳細は、コチラ

代々木公園は毎年、ものすごーい人出なので、ちょっと疲れた、なんてときに、明治神宮鎮守の森をぶらり散策するのもいいかもしれませんね。

まずは、4月18日、19日は代々木公園へレッツゴー!
greenzチームは、ケヤキ並木入口(渋谷公園通り口)にいますよ。
ソーラーパワートラックが目印です!