前回のブログで書いたように、日本の可愛い雑貨たちをもっと広められたらなーという
思いで日本から輸入したのが、こちら。

 

日本の家庭には必ず一枚はある、便利な、マルチ使いの手拭い!
レトロな柄がかわいいでしょ。

そして、かさばらず、日本っぽく、こちらにはない、
この布ぞうりも日本からゲット。一つ一つ柄を選んで
一点モノの手作り感、満載。全部で8点、異なるファンキーな柄が揃ってます。

どちらも TOKOTOKO に置かせてもらっています。

TOKOTOKO では、引き続きお箸も販売してもらっています。

 

そして、最近の端材からのモノづくりは、このミニトング!

お箸よりも簡単にできて、緩やかなカーブがちょっとお洒落なデザイン。

木の切れ端でできちゃう、プレゼントにもおすすめ。

そして、いつかはちゃんと習いたい、陶芸。

職場の元同僚が陶芸家として独立したのをきっかけに、ワークショップを開いてくれたので、職場のガールズたちといってきました。

彼女のマグカップは、Bayleaf Cafeでも販売していて、人気商品!

   

土をこねこね、ブランチの手ほどきの元、一人ずつ、小皿、カップ、フリースタイルと3点の作品をつくりました。

フリースタイルは、それぞれの個性が出てる(笑)

そして、乾燥させて、窯に入れて、数週間後、出来上がってきたのがこちら。

ざらっとした質感、土っぽい仕上がりがまさに手作り!って感じがして、とても温かみがあって気に入っています。

大好きな陶芸、自分の夢に向かって突き進む、ブランチ、応援してるよー。