キャラバン暮らしの魅力は、大自然の息吹を身近に、
毎日感じられるというところ。

でも、外の空間は広いけど、実際の居住スペースは
超手狭(笑)!ヨガマットがようやく一枚引けるかも、という室内。
しかも、逆立ちとか、体を目一杯伸ばしたり、動かしたりする
ダイナミックなアーサナ、フローはできない。。

それならば、いっそ、外でヨガができるように
デッキを作ろう!と思い立ち、DIYしてみました!!

ヨガマットより一回り大きい寸法で木材を切断して
スクリュードライバーで固定して、
カーペットを貼り付けて、

あっという間の完成!

取っ手もつけて、持ち運び可能に!(笑)

かかった時間は1時間ぐらい?
材料費は、廃材利用したからカーペット代の15ドルぐらいかな。

これで、のびのびヨガができるし(ただし、雨の日以外)、
森の優しいエネルギーの中で、
風を感じながらのアウトドアヨガは、本当に気持ちいい。

ないものは、アイディア次第でなんとかなる。できるだけ自分たちでつくる。

できるだけ廃材を利用してエコロジカルに且つチープに。

限られた狭いスペースだからこそ、どうシンプルに、どう快適に
暮らしをつくっていくか、キャラバン暮らしから学ぶことは日々いっぱい。