今年もいってきましたー!新島へ。
*去年の様子はこちら

3泊4日のサーフ&キャンプ。

IMG_1461

「毎日が贅沢なキャンプ気分」がテーマの我が家は、
自然に囲まれていて、とても恵まれている環境だけど
やっぱり、新島のキャンプ場は開放感が違います。

ほんとうに必要なモノだけもって、
野生にかえって、自分を解放して、
とことん楽しむこと!を目的に
みんなが集まってくる。

羽生のキャンプ場、かなり整備されていてキレイなんだけど
唯一温水シャワーがないのが難点。島内に温泉はあるのだけど
結局、タイミングや移動の手間から、4日間水シャワーで
自分が燻され(たき火、BBQで)、日に日に汚れていくのが
わかる...まさに、ワイルドキャンプだけど、
寝食をともにする仲間とのつながりが、ぐっと一気に深まるのが
キャンプの魅力かも。

波は初日だけ羽生浦が最高のコンディションだったけど、
それ以降は、オンショアになってサイズダウン。

IMG_1483

それでも、透き通る新島の海は気持ちいー!

サーフィンして、飲んで、騒いで。

IMG_1495

ヨガも教えてみたり。

IMG_1499

みんなでご飯つくって、外で食べるだけで
どうしてあんなに美味しいのかしら。

IMG_1508

素潜りでゲットした魚。

IMG_1509

子どもたちものびのーび!
歳が上の子が、小さい子どもたちの面倒を見て
親もらくちん。

niijima1

そして、島のお祭り、羽生浦音楽祭では、踊って踊って踊りまくる〜。

IMG_1527

IMG_1528

IMG_1558

niijima2

でも、やっぱり波が気になる...

IMG_1529

今年も最高の仲間と過ごしたサーフ&キャンプ。
また来年が待ち遠しい。

IMG_1554