人は出逢うべくして出逢う。
昔からそう強く感じているけど
最近はとくに、その出逢いがしっかりと濃ゆい
カタチあるものになっていくので、ほんとうに
出逢いは大切に、いろんなことに感謝して生きていきたい。

一期一会とはいうけど、
これは!と直感的に思う出逢いは
その関係を育み、どうせなら、楽しいポジティブな
エネルギーに変えていきたい。

人の人生って出逢う人で大きく変わるから。

2011年3月オーストラリアを旅していたときの
ランチミーティングで出逢ったニックサクソンは、
まさにその一人。(そのときのブログはこちら

今年2度目の再会を果たし、
「ジャパンツアー」を企画しよう!と盛り上がり、
ありとあらゆるコネクションを使い
(もちろんJ-WAVEでは曲をかけまくり…こういうの公私混同っていう?笑)
外人タレントのライブプロモーションなんて未経験の仕事だけど
なんとかカタチになりましたよ!

大きなライブとしては、7月21日のサーフジャム@一宮海岸を皮切りに、
8月4日(土)の代々木公園OCEAN PEOPLESがビッグイベント。

ブッキングの経験も、ライブ会場、ハコの知り合いとかいないから
できる範囲でやればいいかと・・・地元でしっぽり、ゆったり、仲間内で
とりあえず楽しもう、ニックにも楽しんで友達をつくってもらおうと
近場で企画してます。

ツアーやCDの収益の一部をサーフライダーに寄付してくれるというし
自分がいい!と思った音楽と彼のスピリット、人柄を日本にも
広められたらなーという理由で、半分仕事のような半分趣味のような...

今後のライブ日程は、ニックのオフィシャルサイトをチェックしてみてね。

NICK SAXON
http://www.nicksaxon.com

ニックのプロフィールはコチラ(日本語)

先週末は、いろんな予定が重なって超ーーー忙しかったですが、
せっかく日本に来たのだから、いろんな経験をさせてあげたい。

21日土曜、まずはサーフィンでしょ。

つい数日前まで3mmフルスーツが必要なぐらい水温が冷たかった
北千葉。だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだみんなシーガル。
そんな中、さすがはオージー。海パンで入水。

バイロンにワーホリで行っていたこともある仁君と龍くんも
合流し、一緒にサーフィン。やっぱり、いいね、波乗仲間って。


板はレジェンド久我孝男さんシェイプのホワイトエンジェルを貸してもらいました。孝男さん、ありがとー!

そのまま、SURFJAM 2012へ
新島キャンプメンバーもかけつけてくれたよー。
みんなありがとう〜。

ライブを楽しんだあとは、ビーチもきれいにしなくっちゃね!
ってことでゴミ袋とサーフライダーの軍手を配って
みんなでビーチクリーン。


大変よく働いてくれるフランスからのインターン、トニー

ズグナシのパワフルで
ソウルフルなライブにかなり興奮していたニック。
「オーストラリアでやったらぜったい売れるよ!」と
連絡先を交換しました。これがきっかけで彼女たちの豪州ツアーが実現したらすごいよね〜。

ライブを楽しみ、ビーチでまったり。
サーフィンや海でつながる人は、国境や言葉の壁を越えて
ほらね、すぐに意気投合しちゃう。

万国共通の合い言葉
「U WANT A BEER MATE, ビール、飲む?」

私の友達が、また別の私の友達と仲良くなって
どんどんつながり、その輪が加速的に広がっているのを
最近、すごーーーく感じる。その度に、いかに自分が人に恵まれていて
こういうつながりの中に、ふかーい幸せを感じる。

そして、いい気をもった人同志はひかれ合う。
そんなカルマを感じる。

そんな楽しさがたっぷりつまったこの数日間の様子、
ニックが早速映像にまとめてくれました。
ご覧あれ!

ほんとうは、ビーチでみんなで夜更けまで語り合いながら...
だけど、そこはきちっと気持ちを切り替え、
後ろ髪をひかれながらもビーチを跡にし、
電車に乗って土曜の夜のうちに東京入りでラジオに備えます。

翌22日、日曜。

6時からしゃきっと生放送をこなし、
8時過ぎにニックの生ライブ&インタビュー。
ライブがとってもよくてスタッフも大満足でした〜

そして、ここから怒濤のイベント3つ!

インターFM LAZY SUNDAY にニック生出演の付き添い
ジョージさんもすっかり気に入った様子で
ほんとうは一曲だった生ライブ、2曲も披露したよ!

そして、また電車に乗って一宮へ。
ちょっと波チェックに...と思って寄ってみたら
やっぱり・・・まだまだパーティーは続いている新島軍団。

でも、長居はできず。。。森に戻って、
今度は、友達のプロボディボーダー小池葵ちゃんが主催する
タヒチアンダンスコンテストの司会のため森の中のイベントスペース虹の谷へ

タヒチアンダンサーとして活躍する、かおるさんを講師に迎えての
ダンスレッスンと出場者によるダンスコンテストに、ライブ。

飛び入りでニックも一曲演奏させてもらえた〜

最後はみんなで踊って終了〜。
葵ちゃん、お疲れさまでした。
ステキなイベントに誘ってもらってありがとう。

それにしても、いったい、ここは日本なのか、タヒチなのか
はたまたどこかのエキゾチックなジャングルの中なのか...
私でさえ戸惑う、森の不思議な光景と出来事に
初来日のニックはきっと頭が混乱していることでしょう。


タヒチアンダンス、セクシーでした。美女もいっぱい!

最後の締めは、プリムローズでのライブ。
我が家の裏にある、徒歩15秒の森の中のカレー屋さん。

30名弱ぐらいのオーディエンスを前に
ゆるりとまったり、気持ちよくライブをやってくれました。

森の住人もほとんど集まって、
海のコミュニティや仲間とは違う、
またディープな夜に吸い込まれていきましたとさ。

ニックの歌声とパフォーマンスは、ライブがオススメですよ。
ぜひ遊びにきてくださーい。

ライブスケジュール NICK SAXON
http://www.nicksaxon.com

*その他、ラジオ出演の情報はこちら