外房には、オーストラリアに似た、ゆったりした
時間の流れ(外房タイム)があって、自然も人ものんびりしていて
毎日がスローに流れていくようで、
今朝のことが昨日のことのように、
昨日のことが1週間前のように、
感じられるぐらい、あっという間に時間が過ぎていったりする。

この大好きな2つの土地。
私のリアルなホームになった外房と、第二のホーム、オーストラリア
の豊かなライフスタイルを発信するウェブサイトの制作とライティングを
最近お手伝いしました。

外房波乗り不動産
http://sotobo73.jp/

IRIE CAFEのあるIRIE HOUSE2階は、バンブリックという不動産屋。
房総R不動産のオペレーターといえばわかる人も多いかもしれません。


仕事の合間にサーフィン。手前シーガル着用が、バンブリック社長佐々木真君、よき相棒です

外房波乗り不動産では、単に物件情報だけでなく、外房の自然とともに、
毎日を気持ちよく、楽しい暮らしを提案していくコンテンツを増やしていきたいと
思っています。そして、IRIE CAFEをリアルスペースとして、面白い人たちが
集う場づくりを目指していきたいと思います。
*最近、ヨガクラスも実は開講しました!ビーチヨガを考えていたけど、生憎の
雨だったので、カフェ店内にて実施!

もうひとつは、
シアワセ留学
http://happy-ryugaku.com/

このサイトを運営するオーストラリア留学センター代表の衛藤さんは、
実はバンブリックのお客さんで、真君に去年の夏紹介されたことが出会いのきっかけ。

私のオーストラリアに恋焦がれる気持ちをしって、バイロンヨガセンターで
働くえみちゃんを紹介してもらったり(その後実際にえみちゃんを訪問!)

今回サイトの企画段階からお声がけしてもらって、オーストラリア流のシアワセ、
自分らしいシアワセのみつけた(そのための留学)というコンセプトで
コンテンツ/エディトリアルディレクションをお手伝いさせて頂きました。

こちらのサイトも単に留学情報だけでなく、オーストラリアならではの暮らし方
楽しみ方などをご紹介していく予定です。
第1回「ハッピーフレンズ」インタビューでご紹介頂き、ありがとうございました!

外房とオーストラリア。
いろんな出会いと学びをくれる大好きな場所。
人生にとってほんとうに必要なモノ、大切にしたいことを
気づかせてくれる場所。

この2つの場所を行き来できるような、ワークエクスチェンジや
ホームステイ、ハウススワップ、学びの場づくり、ツアーなど、
やりたいことは盛りだくさんだけど、ひとつずつね。


台風スウェルを味わいに部原へ。海の色がオーストラリアっぽい!

おまけ:夏はイベントがもりだくさん. 最近いったイベント、写真のみで失礼〜

館山で開催されたSFJプロチームの斉藤ゆりちゃん企画による貝がらの宝石づくり
イベントレポートはこちら
この企画、大人も子どももとっても楽しめるので、世界中から貝を募って
10月に被災地復興支援イベントとして宮城で開催する予定!

FARM CAMPUSで行われた投げ銭ライブ。
小野ようすけ、永田ジョージ、AKiLA

太東海の家きみづか ライブ
KEISON , KAZZ
サーフライダーでも大変お世話になっているお二人。

酔っぱらい過ぎて、気持ちよくなりすぎて湘南まで帰れなくなった
二人と珠緒ちゃんを、流れで我が家に保護(笑)
冬に、プライベートライブ&鍋@我が家、やりますよー