大都会LAもいいんですが、車がないとどこにもいけない。

ってことで、

ふらっと気軽に歩いて
カフェにいけたり
ビーチにいけたり

無機質な高い建物で覆われた息苦しいコンクリートジャングルじゃなくて
見上げれば広い空があって
きれいな芝生の公園があって
大好きな海がある
かわいらしいビーチタウン
サンクレメンテにやってきました。


LAのUnion StationからPacific Surflinerに乗って1時間10分(15ドル)でサンクレメンテに到着。快適!

ここ数日は、サーフライダーの同僚、Liaの家にお世話になりながら
サーフライダーのオフィスでデスクを拝借してたまった仕事を片付ける予定です。


ビーチから歩いて3分のLia’s House


以前は海の近くにあったオフィスですが、最近引っ越しして海からは遠ざかったけど、中は広々。天井も壁もすべてぶち抜いてクールな感じが素敵です。いま、グリーンビルディングの認証機関LEEDへ申請中だそう。

もちろんオフィスにはサーフボード常備。

日本を出発して早50日が経ち、いろんな都市を飛び回っていますが
行く先々で泊めてくれる友達がいるのはほんとーにありがたいことです。

まあ、そうでもしなきゃ、とっくに破産してこんなに長い間、旅にでていられませんが。

週末は、ロングボードの大会があるようなのでチェックしてこようと思います。
波、あるかなー。

サーフィンできるかな。