左からBeGood Cafeの坂本千春ちゃん、greenz チーム:ME, YOSH, YOUKI, HARU, HARU’S SON-TAO

Bioneers、無事おわりました!
2年目の参加ということもあってか(はたまた自分がちょっとは成長したのか・・)正直昨年ほどの感動と涙、頭をがっつーーんとやられた衝撃はなかったのですが、来月にせまった大統領選挙や昨今の金融危機などタイムリーな話題も多く、学びの多いカンファレンスとなりました。また、相変わらずビジョナリーの格言は、ドキッとさせられるものばかりでした。

カンファレンスの詳しいレポートは、1日目2日目3日目をご覧ください。

さて、今年のgreenz参加のミッションは、世界のビジョナリー=エコスゴイ未来を見ているパイオニアたちと交流すること。その成果を簡単に報告しますね。

まずは、Treehugger サンフランシスコチーム!
スピーカーとして参加していたCEOのKen Rother をはじめ、広告営業のVikash、マーケティングのChris と仲良くなりました。Bioneers終了後のAfter Hour Party (山の中にあるでーーかいお屋敷で夜通しパーティー)にもつれていってくれました!


左からChris, Ken, ME, Vikash, greenz Youki


以前greenzでも紹介した、社会変革のためのグローバルSNS、Wiser Earth

日本版のローカライズにむけ、かねてからSkypeでやりとりしていたディレクターのPeggy Duvetteとついにご対面!
Wiser Earthの開発秘話、今後の展開など、、興味深いディスカッションができました。


左のサングラスの女性がPeggy. 熱心にメモをとるYosh。ランチミーティング中

そのほか、面白い人とたくさんつながりましたが、残念ながら写真がないので、これぐらいで。

そして、今回の最大の成果は、greenzとBioneersのコラボ企画がはじまること!
12月のエコプロダクツ展で主催するセミナーを皮切りに、(できれば毎月)シリーズで開催し、Bioneers Japanの開催にむけ企画を練っていきたいと思います!


Bioneersのグローバル展開について話し合い。Teo&ME。