5年前、南仏ビアリッツとスペインはサンセバスチャンで
開催されたカンファレンスに出席したときに出会ったメキシコ系
スペイン人アレハンドラ。

thumb_IMG_4505_1024

サンセバスチャンでのカンファレンスの成功やおもてなしは
彼女の献身的なホスピタリティによるところが大きかったと
いまでも覚えています。

今年1月にバイロンベイで久々の再会。
私と同じようなビジョンを描く彼女は
サンセバスチャンのメインビーチから徒歩数分の場所に
ゲストハウスを構え、サーフ&ヨガのリトリートを
主催するようになっていました。

南ヨーロッパのサーフカルチャーは、カリフォルニアや
ハワイ、オーストラリアのどれとも異なり、
洗練されていて、ハイセンスで、ちょっとスノビッシュな
印象があり、クールな感じです。

ビーチから上がったらボードショーツに裸足という
スタイルではなく、タイトなパンツにコンバース、
首元にはスカーフ、みたいな(笑)

その洗練されたスタイルは食事やライフスタイル、
カルチャーにも現れていて、オージーの気ままなのんびり、
ゆったりも最高だけど、たまには知的好奇心を刺激してあげたい。

そう思って(&美味しいものが食べたくて!)アレハンドラと
妄想して、企画にしてみました。

美しいビーチと美食の町。
スペイン、サンセバスチャンへサーフ&ヨガりトリート開催。
11月7日出発8日間!

spain 8 のコピー

旅の詳細は、こちらのページへどうぞ。
いままでとはちょっと異なる刺激的なサーフトリップが
されたい方はぜひ!!