またひとつ、大好きな場所に、大好きな仲間が
ステキなお店をオープンさせました。

ATLANTIC COFFEE STAND

IMG_0082

コンペティターとしてのコンテスト現役をこの秋で
引退したヨッシーこと、吉川共久さんがうちの事務所の
1階スペース(波乗不動産)にコーヒースタンドをオープン!

といっても、正式なオープンは来年4月ですが、
まずはお披露目ということで近しい人たちをお招きしての
レセプションパーティーが開かれました。

IMG_0109

この日にあわせて、ヨッシーの新しい門出を祝う仲間が集結。
お店のロゴや映像をつくってくれたひろっきーは福井から。
徳島からは、歌姫SALAと愛息のアラン、ヨッシーとは長い付き合いの
藍染めのマッカさん。

IMG_0084

IMG_0124

IMG_0126

SALAのライブに、フラのあかねちゃんの踊り。

IMG_0106

厳選したコーヒービーンズにこだわって、
ヨッシー自ら一杯ずつ丁寧にドリップ

IMG_0119

フタバフルーツの新鮮なフルーツにバイタミックスを使って
フレッシュジュースをウェルカムドリンクに。

IMG_0078

洗練された丁寧で暖かいおもてなしがヨッシーの人柄の良さを
物語っています。

家族総出で愛娘もお手伝い。

IMG_0074

私もパンにのせるペーストとして、ラタテュイユと
マカダミアナッツペーストとりんごのシナモン煮、を
つくってサーブしました。

10801955_876340832396218_3951206517724135948_n

寒い日でしたが、ほんとうにたくさんの人で賑わっていましたね。

IMG_0088

IMG_0094

IMG_0113

思えば、私も外房に移住してから気の会う仲間が集えるような場所が
あったらあなーと、2010年末IRIE CAFEを立ち上げて
その後は、オーストラリアで出会った手塚愛ちゃんがカフェ店長として
切り盛りしてくれて、カフェという場所を通していろんな出逢いが
あったなあーと、懐かしく昔を思い出してしまいました。

沖縄在住のウォーターマン、荒木汰久治くんとみんなで一緒にSUPしたり
オーストラリアからやってきた NICK SAXON のライブをしたり

この場所を愛する人たちが、それぞれの想いで、
それぞれのスタイルで表現する。

場所があると自然と同じ思考の人が人を呼び、
居心地のよい雰囲気が出来上がっていきます。

988962_876340292396272_6082942068250891913_n

私は、もうすぐこの場所を離れてしまうから、
来年4月のオープンは立ち会えないけど、
また戻って来れるような、戻りたくなるようなHOMEと呼べる場所を
仲間がつくってくれていると思うと嬉しく、心強く、安心できる。

だからこそ、私も異国の地で新しいチャレンジに向かって
頑張ろうと思える。ちょっとは成長した自分をみてもらいたいし、
お世話になったみんなに何かを還元したり、幸せを運べるような
人間に少しでもなっていきたい。

ヨッシーおめでとう。
新たなるチャレンジ、応援しています。
これからもよろしくね。