5月と6月の怒濤のイベントラッシュもなんとか山を越え、
夏本番前の充電期間は、雨降る森の中で
たまにはゆっくりと。

*5月18-19日GREENROOM FESTIVAL のレポート
*6月8日WORLD OCEANS DAY JAPAN のレポート

GWを明けたら、あっという間に過ぎていった5月。
GREENROOM FESTIVAL で来日していたサーファー&アーティスたち
ロブ・マチャド、カシア・ミドー、マルゴー・アーハモン
の超ミーハーおっかけで、ああ忙しや。

世界的カリスマサーファー、ロブは今回4年ぶりの来日。
現在作成中のDVD作品“THROUGH THE LENS”の撮影と
PRを兼ねて、各地で人と触れ合い、波をもとめて、
それはそれは忙しく動き回っていたようです。

ツリーハウスビルダーのコバさん(小林崇さん)と一緒に
被災地の宮城県東松島を訪れ
その後、仙台でサーフィンしていたと思ったら、

IMG_1844
盗撮 BY SAMBAZON JAPAN社長 大友氏

今度は北千葉サンライズでサーフィンしていたり

東京でのパーティーでは、一人ひとりに
ほんとうに、丁寧に、終止笑顔で、フレンドリーに接している姿が印象的でした。

ちなみに、ロブとカシアは、SAMBAZON アメリカのアンバサダー
ということもあって、わたしたち、SAMBAZON JAPAN もここぞと
ばかりに、アピール!チャッカビリティをいかんなく発揮し、ACAI を
そこかしこに持参しては、ちゃっかり差し入れ。
まさに、神出鬼没状態、ストーカーでした(笑)

私も、SAMBAZON JAPAN アンバサダー000番として(笑)
(というか、もはやどさくさにまぎれて便乗し)、
これまた、ステキなシークレットパーティーにもお誘い頂き
身に余る光栄でした。

IMG_1871

IMG_1881

移動距離もハンパなく、過密スケジュールにもかかわらず
疲れを感じさせない、ロブの暖かい人柄、鋭い眼光の奥に
見え隠れする少年のようなピュアさと無邪気さに、
もう、みんなメロメロでした〜。

IMG_1887

このつながりと出逢いをつくってくれた
SAMBAZON JAPAN のみなさま、
ほんとうにありがとう〜。

アンバサダーとして、もっと
貢献できるよう、精進していきます!

ACAI
*最近は、アサイスムージーはもちろんのこと
サラダのドレッシングなどレシピ開発中です。

IMG_2017
SAMBAZON 本社から社長のライアン(左奥のピースサイン)も先日来日したよ。

GREENROOM FESTIVALの会場で行なわれた
ロブのトークショーでは、TEAM SAMBAZON JP
で一番前に陣取り、質問もちゃっかり。

IMG_1761

私は、いつもいろんな人にしている、この質問をロブにしてみた。

*かつて、サラリーマ新入社員時代、上司から教わったことで
いまでも実践していることのひとつが、「いい質問」をすること。
人に覚えてもらうためには、その人がハッとするような質問をすると
印象づけるためには効果的だそう。

WHAT IS THE BIGGEST LESSON YOU LEARNED FROM SURFING
サーフィンから学んだもっとも大切なことは?

ロブは、「それは、いい質問だね」といって
しばらく考えたあと、それまで立っていたステージの上から
ステージの端に腰を下ろし、ゆっくりと、慎重に言葉を選んで
こう答えてくれました。

IMG_1770

Surfing has taught me success, failure, patience, appreciation,
everything about life.

It gives me the freedom
It is an escape and saviour of my life
It is my life.

(勝手な要約)
サーフィンからは、成功、失敗、忍耐、感謝、
人生のすべてを教わったよ。

サーフィンは自由をくれた。
サーフィンは、僕にとって(日常からの)エスケープであり
ココロを救ってくれるものなんだ。
サーフィンは僕の人生そのもの。

うんうん。
そうそう。

誰にきいても、だいたい、答えは同じところに行き着く。

サーフィンは、私の人生そのもの。

でも、そこに辿り着くまでに、選ぶ言葉だったり、
ちょっと考え込むところが、十人十色で面白い。

ロブ、ステキだったなあ。

そして。もう1人のSAMBAZONアンバサダー。
女性ロングボーダーの憧れであり、
ROXY GIRL として姉御的存在のカシア・メドーは、
LA在住。常にニコニコの笑顔で底抜けに明るく、
豪快。でも、女性らしさもあって、ウィットに富み、クール。

IMG_1739

GREENROOM FESTIVAL の写真展も
クールでたくさんのファンが彼女の写真を買い求めて
いました〜。

IMG_1829

カシアの千葉滞在中は、一日2ラウンドしてしまうほど、千葉が
波もよく、みんなで一緒にサーフィンもできて
スタイリッシュなノーズライディングも間近で見れて
いい刺激になりました

IMG_1841

*この様子は、ON THE BOARD に掲載されるようです。

そして、いろんな人を魅了する、我が家の森。

ロブも、カシア、そして、南仏出身のかわいいアーティスト
マルゴー・アーハモンも、森に遊びにやってきました〜。
あどけなさが残る、まだ20歳。

IMG_1812

そして、なんと、ヒジョーーーーに残念なことに、
ロブが森に来てプリムローズ(我が家から徒歩30秒)で
カレーを食べていたとき...私は家におらず...
会えなかったあーー。あとで森にいたことを
知ったときのショックたるや...!!!

ま...たぶん・・・
どこかできっとまた会えるでしょう!
ってことで今回はこれぐらいの刺激でちょうどいいのかも(笑)

一期一会。

その出逢いから何かがうまれるのか。
はたまた、何かを生み出すのかは、
きっともう出逢ったときに、運命で決まっているのだね。

人生は、出逢いの連続。
いい出逢いが、また次の出逢いをよんでくれる。

全ての出逢いとつながりに感謝して、
毎日をいきていこう!