1年間頑張ったラジオのお仕事も終わり、
プレッシャーのない、自由な週末をだいぶ満喫しています。

最終回は、朝から友達や、たくさんのリスナーが
コメントやメッセージをくれて、朝からウルウルきてしまいました。

9時に生放送が終わって、花束を渡された時は、もう号泣。
ほんとうに、貴重な、有り難い経験をさせてもらって
感謝です。

lohas04

最終回、最後に伝えた言霊たち...

これからの自分の暮らし、ライフスタイルをどうデザインしていくのかが大事。
でも、いつだって、人生を楽しむことを忘れずに。

私の人生のモットーでもあり、テーマでもある、ダライラマの言葉にあるように、

The very purpose of life is to be happy.

人生の究極の目的は、幸せになること。

ラジオ卒業をきっかけに、私も、もっとちゃんと、自分の暮らしを見つめ直し、
これからは、私にしかできないこと、私だからこそ、できることを
自分のペースで、もっとやっていこうと思っています。
でも、ゆるりとね。

ということで!この旅立ちをきっかけに、
ブログもリニューアルしました〜。

サイトリニューアルには、ハウスメイトの涼くんが手伝ってくれましたー。
彼は、greenz.jpのリニューアルにも大貢献した
エンジニアなのです。

新しいサイトは、名付けて、

HIROMEME  TALES ‘n’ TRAILS
注:ヒロミームとよみます。

ちなみに、MEME (ミーム)とは、
感覚的に、文化的に、
人から人へ、ココロからココロへと伝播し、コピーされる情報のこと

人生は、ルールのない、長い旅のようなもの。
その旅の途中で起こる出逢いは、偶然ではなく、必然。
全ては、つながりの中で、生かされている。

人生は、一瞬一瞬が奇跡で、毎日がハプニングの連続。

ひとつひとつは小さな小さな出来事、点だとしも、
そこにはちゃーんと物語り(Tales)があって、
やがて点と点はつながって、線となり、軌跡(Trails)となる。

自分の物語りとルールなんて、自分でつくっちゃえばいい。

誰と、どうつながるのか。
誰と、そこで、何をするのか。

その結果、自分の人生はもっと色鮮やかになってくる。

それは、損得感情とかじゃなくて、純粋に、単純に
自分の魂がワクワクするような、気持ちいいと思えるつながりをベースに
シンプルに楽しく暮らしをデザインしていくこと。

そうすると、研ぎすまされた、迷いや濁りのない、
ピュナな自分、自分のアイデンティティがふつふつとではじめる。

そして、不思議な事に、そうやって、キラキラを放っていると
それにひかれて、次の出逢いが自然とむこうからやってくる。
そうやってこの社会はうまく循環している。

HIROMEME では、「いま、ここ」の目の前にある大切にしたいこと
瞬間的な、本能的な、感覚と感性を大事にしながら(サーファーですから!)
ぶれない芯をもちながら、
この混沌とした、不透明な時代だからこそ
偶然(必然)のハプニングをオープンに受け入れ、
いらないモノを捨てて、ノイズをすてて、
いろんな人や考え方、アイディアを取り入れて
インスパイアされながら、私らしい生き方を探っていく
人生という旅の様子をアレコレ綴っていきたいと思います。

その感動や喜び、学びや気づき、出逢いを
また次に、別の誰かに、つないでいくことがミッションです。

そして、少しでも私の考えや暮らし、夢に共鳴して、応援して
参加してくれる仲間が増えて、世の中がちょっとでもよく
楽しく、平和に、ハッピーに、健康に、健全になったら、最高。

Living your dreams is one thing.
But being able to share your dreams with the ones you love
is something very special.

IMG_0934

これからもどうぞ宜しくお願いします。