毎年恒例、これをしないと、一年を締めくくれない。
2012年の波乗り総括!
ってことで、2011年につづき、早速いってみましょうー

★オーストラリア編
毎年恒例となってきた、オーストラリアサマートリップ
もう、寒いの限界!!!!暖かいところにいきたい...という衝動にかられ、いてもたってもいられなくなる3月。

日本を脱出して向かう先は、第2の故郷となりつつある、バイロンベイ周辺。
ケリースレイターにも会えたっけ..

やっぱり、目指すは、日本6ヶ月、南半球オーストラリア6ヶ月という、
エンドレスサマーのライフスタイル。夢見たいなコト言って...と飽きられますが、
けっこう真剣にいろいろビジネスプラントも考えているんですよ、実は!
2013年3月もバイロンでお仕事きまったし、夢にまた一歩近づいてます。

新島サーフ&キャンプ
悪天候だった新島キャンプ、低気圧がさった最終日にようやく入水!残念ながら、バレルをメイクはできませんでしたが、次回リベンジ!

★マリブ
台風のあたり年だった2012年。グラウンドスウェルのタイミングを見計らって、おいしい波、たくさん堪能しました〜。やっぱり、台風のマリブ、ドキドキしますが、このスリル、アドレナリングがでまくる感覚、一年に数回は必要です。

奄美大島サーフ&キャンプ
もう言う事なしの奄美。海のキレイさ、自然の美しさ、緑の深さに完全ノックアウト!
ただ、残念ながら、いい波はあてられなかったけど、旅をともにしたメンバーも最高で、全てが最高のトリップでした。またリベンジしたいなあ。

オアフ島トリップ
サーフィンといえば、やっぱり、ハワイイ。
いついっても楽しいけど、旅は誰といくかで変わってくる。
今回は久々のガールズトリップ。
車上荒らしの被害にあう、というオチはあったけど、ハワイの波と海はカラダにぴったりとあう感じで(もちろん、メローな波ね)、魂が、細胞がイキイキと喜んでいるのがわかります。

★そして、ホームポイント。
サンライズ、馬下
今年は地形がよく、よくこの2カ所に入ってました。
オフィス前の一宮や、オーツカ、HIC前も。

「朝れん」と称して、波情報の交換から
朝れん仲間たちとの一日がはじまります。

どこそこの波がいいよ、とか。
いまから、ここで入るから海で合流ねー、とか。

波の写真とともに、Facebookにアップすると、
都会で働いている方々からは、「きーー平日入れてうらやましいー」と
いわれます...ごめんなさい、笑。

波乗りがしたくて、波がいいときに海にさくっと入れる、
そんなライフスタイルをおくりたくて移住したんですから、
その特権は謳歌しないと!ということなんですが...笑。

でも、そういう自然環境があることに、
自分のカラダが健康で、マインドは落込むことがあっても
なんだかんだいって波乗りすれば、全てがすっきり浄化されるように、
そうした環境に「いま」自分があることに、
改めて感謝をしなくちゃと思います。

今年もたくさん、海に、自然に遊んでもらった。
海を通じて新しい出逢いもたくさんあって
外房に移住してもうすぐ2年。
ゆっくりと、ここが自分のホームだなあ、と
思えるビーチライフに近づいてきました。

I surf because..
It is my life.
It is who i am.

来年も、健康に、いい波乗りができますように!