我が家の森以外に、オススメのお泊まりスポットって
いままでなかったんだけど、この春、ようやく自慢できる
ステキな場所が2つ完成しましたー!

まずは、POLE POLE IN THE PARK !
IRIE CAFEで昨年夏話題となった外房カレーを提供してくれていた
くにおさん&太田シェフがついに開業!
*開業に至までのストーリーは、こちらをどうぞー

そして、オープニングにいってきました!
さすがは、ヨーロッパでご活躍された太田シェフ。
一宮でこんな美味しーフレンチが頂けるなんて嬉しいー!

こちらは、そのうち、オーベルジュ(宿)としてゲストルームも
準備していくそうなので、そのままお泊まりもOKです、とのこと。

ホームページ:http://pole-pole-in-the-park.jimdo.com/

そして2軒目は、いつもお世話になっているブラウンズフィールドの
新しいコミュニティスペース&宿泊スペース、慈慈の家、がついに完成!
昨年12月にみんなで塗った土壁は、こんな感じで見事な土間スペースに!

ご近所さんを招いてのお披露目会にいってきました。

こちらでは、デコさん主催のクッキングクラスやさまざまなワークショップを
体験できるようです。既に週末はいろんな企画がもりだくさん!

ホームページ:http://www.jijinoie.com/

宿泊スペースと特にお風呂(檜風呂!)は、落ち着いた和の趣の中に
デコさん&エバレットさんのセンスが所々にひかっています。

ぜひ遊びにいってみてね。

おまけ:IRIE CAFEも、GWより新店長のもと、リニューアルオープン!

そう、オーストラリアのワーホリから帰国ホヤホヤのめぐちゃんを
口説いて(笑)、営業中です。めぐちゃんは、3月に行った
マクロビクッキングクラス@オーストラリアでデコさんのアシスタントを
努めてくれた、大原が地元の女の子なんです。

フレッシュフルーツのスムージーやオーガニック素材をつかった
ピタパンなどがオススメですよ。夏に向けて新メニューも開発中。
私は通常2階の事務所で仕事していますが、たまに1階でウェイトレスも
しているので、気軽に立ち寄ってね。