マクロビクッキングクラスがおわって束の間の休息!
やっとやっと、のんびりサーフィンできました。

去年までいすみに住んでいたアンジーとマラマと合流して
ガールズサーフィン@Belongil 最高でした。

ローカル、アンジーの波情報にしたがって、
Belongil は、スーパーバンクスが形成されていて
2本、とってもいいレフトをゲット。
やっぱり、この感覚はなにごとにも勝って、代え難い。

サーフィン映像会に革命をおこしてきた、Taylor Steele や
環境アクティビストDave Rastovich とも海で遭遇。

このユルくてファンサーフな感じがバイロンベイにはあって、
ほんとうに満たされた気持ちになる。
海の水も不思議と肌にすいつくように、溶けるような優しさがある。


ボードもお借りしました。毎度、ありがたや

The Pass はサイズは腰ぐらいで激混みだったけど
贅沢をいってはいけません。日本に帰ったら、またしばらくはウェット
着用だし、何よりこのキレイな海はそうそう出会えません。

波乗りのあとは、バイロン在住の美容師のりちゃんの丘の上の
美容室でヘアカット。

牛舎(だったかな?)のプレハブをリノベした自宅の横に
つながる美容室はセルフビルド。

かなり理想の暮らしでした・・・

家から眺める景色はとっても重要。
毎日目にするものだから、できれば空が近くに感じられて
緑が色濃くて、風がすーっと抜けて、草木のかおりがするような
場所。それだけで、日々の精神状態はきっと、ものすごく安らかになる。

いつか、私も自分の家ぐらい建てたいな。
やっぱりそこは、オーストラリアになるのかなー。

2日間のエネルギーチャージを終えて
また日本でがんばるパワーをたくさんもらった。

もうすぐ春。
むくむくと新しい芽がでてくる季節ですね。
私もいろいろ進展がありそうです。