オーストラリアから帰国後、久々に房総へいってきました。

通い慣れた土地も、どこかひっそりしているようでした。

天気もよく、波は腰ぐらい。
サーファーもちらほらいました。

でも、私はまだ入る気分にはなれません。

房総でも、仲良かった友達が九州や沖縄へと移住していますが、
房総を愛する人たち
残ると決めた人たち
と一緒に、ひとつずつ、できることをやっていきたいと思います。

被災地の復興は長期化が予想され、私もGWに仙台、宮城へとボランティア及び
地域復興のために、何ができるか、長期的な視点に立って現地の方々と
話してきたいと思っています。

サーフライダーファウンデーションでは、継続して義援金を募集しています。
ご協力おねがいします。

また4月24日(日)は、日本中のサーファーがココロをひとつにして
東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、一日も早い被災者の生活再建と
被災地の復興が進むことを心から願って、東北地方太平洋沖地震が発生した
午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げます。

サーファーでもあるタレント木梨憲武さんがデザインを手がけた
オリジナルチャリティTシャツの収益金を東日本大震災の被災地への義援金と
して使うようです。
*在庫あとわずかのようです。購入はこちらから)

私は海にはいけませんが、気持ちを送りたいと思います。

イベントの詳細
http://www.surfrider.jp/info/info.php?no=1089