ブラジルから再びカリフォルニアにやってきました。

当初の予定では、11月6日に帰国する予定でしたが、

11月13日ー16日サンフランシスコ
17日ー19日ワシントンDC

でアースデイ関係のミーティングが入ったため、
日本に帰るよりも、そのまま滞在を延期することにしました。
よって、帰国は11月21日。ながっ!

13日までは特に予定もないので友達の家にまたまた居候しながら、仕事をする予定です。

さて。
もうすぐ11月4日。
大統領選挙の投票日です。

メディアも市民も、今回の選挙に異様な盛り上がりをみせています。

そして、セレブも。

Don’t Vote 。「投票するな」というメッセージではじめるビデオ。
でも、巧みなストリーテリングでうまいオチがあるんです。
日本でもこういうかっこいいクリップ、誰か作ってくれないもんですかね。

歴史的瞬間に、アメリカが、世界が、日本がどう変わるのか、かなりワクワクしています。
速報をまたお届けします!

おまけ:ハンティングトンビーチの波。

今回は実に2か月という長旅なので、かさばるウェットスーツなんてものは持ってきてません。
いまのところ、エンドレスサマー(ハワイ→マイアミ→ブラジル)を追い続けていたので、ウェットを着る機会はありませんでしたが、さすがにカリフォルニアでのサーフィンは必要となりそうです。