今週末に迫った、バイロン太鼓キャンプとイベントの告知のために、秋葉家のみなさんがスタジオに遊びにきてくれました。

秋葉まゆちゃんは、2017年のバイロンベイジャパンフェスからずっとコミュニティのために、日本文化のシェアリングを行っています。

2022年に出演してくれて以来、3回目の登場。

今回は、息子のカイ君、夫のヒロ君、と一緒に。

  

今週末、土曜に開催されるイベントの詳細は、こちらのFBページからどうぞ。チケット制なので事前購入をお勧めします。

インタビュー全編は、こちらからお聴きいただけます

<ゲストプロフィール> Byron Taiko / 秋葉家

バイロン太鼓(バイロン和楽器バンド)は日本の伝統文化をオーストラリアに伝える為、着物でライブ音楽と踊りを紹介する芸能集団
 ダイナミックな和太鼓演奏だけでなく、サックスも用いたチンドンパレード、オーストラリアの楽器ディジュリドゥとの民謡フュージョン、沖縄音楽、三味線や篠笛のしっとりとしたバックグラウンドミュージックなど 古き良き日本の文化と心を生音で伝えています。 2012から地元のByronの幼稚園で流しそうめんや忍者ワークショップ、Byron小学校、Byron高校と地元の子ども達に日本文化を知って欲しい思いから活動を開始しました。