あけましておめでとうございます。

年末年始の休暇は、レモン君の親戚たちとのんびりしてきました。

昨年は、なんだが、あっという間に過ぎてしまい、二人とも仕事に追われるような日々でした。

それもそのはず、実は、去年の5月に念願のマイホームを買い、いろいろと忙しなく動いていました。

場所は、慣れ親しんだブロークンヘッドのお家から南へ6分程度、

隣町レノックスヘッドの森の中の一軒家!

丘を登った一本道の途中にあります。同じ通りには、全部で40世帯ぐらいの家があるのかな。ご近所付さんも気の合う人たちばかり、自然に囲まれた住宅街です。

レノックスヘッドのビーチと街中までは、自転車で10分の好立地!

裏庭から見るとこ、こんな感じ。

オープンプランのリビングダイニング、2ベッドルーム、1バスルームのこじんまり(オーストラリアスタンダードとしては)

としたお家です。敷地自体は、広く、2,300平方メートル!芝刈りと庭のメンテナンスは大変っす。

太陽が昇る東に面し、朝は優しい光に包まれます。

 

2階のマスターベッドルームからの眺めは、まさにツリーハウスにいるかのよう。

目の前にあるのは、森だけ。

遮るものが何もない開けた大きな空が開放感抜群。ベッドに寝ながら見えるパノラマな朝日で毎朝自然と目が覚めます。

海はちょっとだけ見えます。

外のデッキにあるダイニングエリア。緑いっぱい。

   

前庭は、レモン君ご自慢の芝生。入居してから、一生懸命、せっせと芝生を引いてや水やりをして、ようやくいい感じに!

ゲストルームも作ったよ。

温水のアウトドアシャワーはサーフィンの後に最高っす。

満点の星空の下で浴びるシャワーもまた格別。

    

家を購入するにあたっての住宅ローンの手続きやら、金銭的なやりとりは、かなりストレスフルだったけど、たくさんの人に支えられてなんとかサバイヴし、無事にクリスマスを迎えられて、レモン君と一緒にクリスマスツリーを飾ったときは、感動して泣けちゃった。

もうこれ以上、引っ越ししなくていい、自分たちのマイホーム。

まるで夢のようで、毎日感謝と愛しかありません。

36歳でオーストラリアに移住してきて、学生としてゼロからのスタート。

ここまで来れたのも、家族や周りの友人たちに囲まれて、あたたかいコミュニティのサポートがあったからこそ。

この幸せをたくさんの人にお裾分けできたらと思って、念願だった、ホームステイのサービスも開始しようと思ってます。

ホームステイの概要は、こちらのページに書いたけど、千葉のいすみにあった森の家に住んでいた頃のように、友達や旅人が気軽に遊びにきて、美味しい食卓を囲み、豊かな時間が過ごせる空間をシェアできたらと思っています。

ぜひ森の中のツリーハウスへ癒されに遊びにきてくださいね。