今更ながらですが、毎月担当している日本語ラジオの音源を残そうと思い、ブログにも書き残すことにしました。
最近、BAYFMのWebサイトがリニューアルされて以来、過去の放送は1ヶ月まで遡ってしか聴けない、というシステム上の問題により、自力で音源をSOUNDCLOUDにアップロードすることに。2016年9月からやっているラジオ、さすがに記録に残さないのは勿体無い〜
さて、2022年6月28日のラジオゲストは、セラピストの由美さん。
とっても綺麗で、面識はあったけど、きちんとお話しするのは初めて!
見かけによらず、意外とうっかりもの?(笑)で、放送トークもテンポ良く楽しく弾みました。
<ゲストプロフィール  ルイス由美>
二児の母。
オーストラリア在住。
昔から人の心のケアに興味があり
日本で教員になるはずだった道には進まず、アロマ、香りのパワーを使ってセルフケアを提唱。
しかし日本ならではの激務、ライフスタイルにより体を壊す。
本当の健康、本来のセルフケアというものを見直すきっかけになり、薬治療では治らなかった症状がヨガをきっかけにやわらいだ経験から、体作りの大切さを知る。
イルカの波動セラピー、に導かれオーストラリアへ。
真の健康、体からのメッセージの意味を追求しながら、
息子が未熟児で生まれた経験から、体の声をきく大切さを実感する。
現在は地元のオステオパシークリニックでオーストラリア政府認定リメディアルマッサージセラピストとして勤務。セラピスト歴17年。
また、オーストラリア政府認定マッサージスクールにて非常勤講師として、セラピスト育成に10年以上携わる。
心と体、両方の健康についての理解を深めるため身体心理療法=サイコソマティックセラピーやリハビリエクササイズの知識をトリートメントにとりいれたり、個人でワークショップも行っている。
東京学芸大学教育学部卒業。
オーストラリア政府認定リメディアルセラピスト/オーストラリア政府認定トレーニング指導者/サイコソマティックセラピスト/アライドヘルスアシスタント
日本ホロス臨床統合医療機構会員
Remedial massage therapist
Psychosomatic therapist
Allied Health Assistant