波のない日は、早起きしてちょっと遠出してバイロンの森の中へ。
バイロンから車で30分も走れば行くことのできるこの
世界遺産登録された広大な地域には、50もの国立公園が広がり
世界最大の亜熱帯雨林の他に、温帯雨林や冷温帯雨林も含まれています。

朝食をDOMA CAFEで頂いてから、ミニヨンフォールズがあるナイトキャップショナルパークの
さらに奥に進むとある、太古の森の中をハイキングし、
天然スパで泳ぎ、癒され、リフレッシュしてきました。

スリランカトリップのメンバー、アクティブガールズたちと
大自然の中で童心にかえってはしゃいできました。

整備された道を歩くこと20分ぐらい、たどり着いたのは、
キラキラと眩しく太陽の光を反射する澄み切った川。

川を下って行くと、そこは天然のスパと滝!

気持ちの良さそうな様子は、ぜひ動画で〜。

森の息吹に包まれて、
清廉な水流に身もココロも浄化されて
お肌も髪の毛もなんだかツヤツヤ、サラサラになった感じ。

お金もかからず、かけず。
新鮮な空気を思いっきり吸って吐いて、
自然の中で遊ぶこと、遊べる健康な体があることが一番の贅沢。
それと、その喜びを分かち合える仲間がいることも素敵な宝物。

「ああー生きている。私は、実は生かされているんだなー」
というアタリマエのようでいて、アタリマエではない静かな感動を
改めて噛み締めました。