家族のような、かわいい妹分、千春ちゃんが
この春、九州へ移住してしまいます(また会社ごと移転!)

一緒に暮らして10ヶ月...
若かりし頃の自分をみているようで、
その行動力、価値観、ビジョン、ライフスタイルは
どこに出しても恥ずかしくない!(笑)というぐらいの
子になりました(別に私が育てたわけじゃないけど・・・)。

きっと、彼女もこの森で暮らしてたくさんの学びがあったんじゃないかな。
そして、彼女の人生に少しでもポジティブな影響を与えることができた
と思うと、姉さんとしては私もなんだか嬉しい。

寂しくなってしまうけど、かわいい子には旅をさせよ!
ということで、暖かく送りだしてあげたい。
きっと、これからもたくさんの素晴らしい経験をして
たくさん素敵な仲間と出会える運の持ち主だと思うから。

いってらっしゃい、ちーちゃん。
離島に住む、という夢もかないそうね。
いつでもまたかえっておいでー。

そんなわけで、森の家のシェアメイトを募集します!
こんな私と住んでもいいよ、という方、
ご連絡お待ちしております。


諸条件は、ざっとこんな感じです。

間取り:3LDK ,約90平米、バストイレ別。
募集人数:1名または2名
利用形態:できれば定住したい人希望ですが、週末のお試し別荘
利用なんてのもありです。まあご相談ください
家賃:お問い合わせください

広々リビングは、薪ストーブつき!

ダイニングテーブルもでかい。

ベッドルーム、収納は少なめです。

こんなシェアメイト募集!

1. アクティブでオープンな人

家にこもってひっそり、のんびりしたい...という人は難しいかも。
基本的に我が家は、オープン。長期短期問わず、国内外から
いろんな人が集まってきます。ホームパーティーやイベントごとも
しょっちゅうなので、人と出会うことが好きな人が向いています。


森の新住人、なおさんと吉岡さんの歓迎会@我が家。平日なのにこの出席率!

2. キレイ好き、料理好き

いつ誰がきてもいいように、整理整頓はマスト!
日曜大工や庭仕事が好きなひと、大歓迎!
一緒に料理したり、食いしん坊、大歓迎!

3. 価値観のあうひと。これが一番重要だけど難しい

細かいことは気にしませんが、生きていくうえでの
指針とか、基本的に目指す方向性が一緒な方だとなおよし!

森の家に住むとこんなメリット!

面白い人たちと出会える
英会話が上達するかも(森の住人は半数は外国人)


森の住人、ロブとさつきちゃんが毎月主宰する朝食会

コミュニティイベント(森のイベント、green drinks BOSOやご近所
ブラウンズフィールドなど)に参加。企画もできます


毎年秋の終わりに開催される、フェス FOREST JAM GRANDEの様子

ヨガレッスンつき(私が教えまーす)

とにかく静かで自然と空気がきれいで風が心地よい。
毎日が贅沢なキャンプ!気分。
晴れた日は、ほんとうに空が澄んで、星もよくみえます。


家のデッキからの眺め。夏は最高です

あとは、やっぱり、シンプルで身の丈にあった暮らしになるというのが
一番の魅力かな。都会暮らしでは得られなかった時間の流れ、季節の
移り変わりを感じられ、自然との自分のつながり、自分の内面を
見つめ直すいい環境だと思います。

逆にデメリットは・・・

梅雨時のカビ!(超強力なカビです。空気清浄機はマストかも)
虫!(ありとあらゆる)
冬の凍えるような寒さ!(ほんっと極寒です)

自然の中で暮らしているので、アタリマエなのですが、
ゴキブリやクモには驚いていてはもちません。
あらゆることに、忍耐強くなります。

我こそは!と思う方、
お気軽にご連絡ください。

メール:hiromi.matsubara[at]gmail.com
*[at] を@にかえて送信してください。

素敵なシェアメイトが見つかりますように!