2月4日。

立春です。
暦のうえでは、もう春のはじまり。

なのに。さむーーーい!

海はもっとさむーーーーーーい!!

先週末は風が強すぎて千葉はほぼクローズアウト。
今週やっとウネリが落ち着いてきて、サイズも残っていたから
ソワソワして海にいったものの
真冬の海をなめちゃいけません。

*うちの会社は、水曜が全員在宅DAY。Google 方式で、業務時間の20%を自分の感性を磨いたり、自己啓発したり、好きなことをしてリチャージしたり、アウトプット(またはインプット)の時間に費やしていいことにしている。もちろん仕事はきちっとこなしたうえでの話だけど、結果的に、ワークライフバランスの充実化 → ゆとりをもつことでのスタッフの想像力(創造力)、モチベーションアップ → 組織の活性化 になる というわけです。で、私の場合は、その時間を波がよければサーフィンにあてるわけです。海に浮かんでいるとけっこういいビジネスアイディアがひらめいたり、いやなことも忘れちゃうんです。

風もつよく、見るからに寒そうで、
波も期待したほど・・・よくない。

「早起きしてせっかくきたのに、このまま帰るのか?」
と思うスポ根のわたしと

「無駄ムダ。ただ寒いだけで、入っても楽しくないって」
と思うチキンのわたしが

葛藤すること10分ぐらい・・・

結果。
今日ばかりは、海をみて帰ってきました。
自分に負けました。

これが夏だったら、波が悪くても入るんだけどなあ。

というわけで、本日はNO SURF

あー早くあったかくならないかなー。