今回の旅のメイン目的、エコスゴイパイオニアが3000人も集まるBioneers カンファレンスのため、ニューヨークからサンフランシスコにやってきました!Bioneersについての関連記事は、コチラからどうぞ。greenzも昨年に引き続きプレスパスをゲット、世界のビジョナリー=エコスゴイ未来を見ている人たちと交流する予定です。

さて、今回、実は会場から徒歩10分のところに住む方のおうちにホームステイをさせてもらってます!

なぜそんなラッキーなことになったかというと、『会場付近の宿を探している』という書き込みをBioneersの掲示板に書き込んだところ、greenzのミッションやビジョンに共鳴してくれた一人の女性から連絡がありました。日本からは、greenz HIROMI,YOSH,YOUKI, BeGood Cafeの坂本千春ちゃん、計4人での参加ですが、あたたかく迎え入れてくれました。

ホストのFLO. 元は消防署で働いていて、いまは地震災害対策のビジネスを展開。

4べードルームもあるひろーいおうちで快適です!

Bioneersの会場、CIVIC CENTERで毎週木・日と開催されるFarmer’s Marketにもいき、オーガニック野菜とフルーツをたくさん買い込んできまして

ホームステイのお礼に、購入した食材で日本料理をFLOに振る舞いました。

YOSHは、ランチに焼きそばを料理

夜は、カレー(カレー粉は日本から持参)!

久々の日本食、しかも大勢で囲む食卓は楽しいですね。
FLOは、ほんとうによくしてくれて、みんなのお母さんみたいな存在です。
なんだかずっと前から知っているような、あったかい気持ちにさせてくれる素敵な人です。

Bioneersへの参加レポートは、greenzで順次公開していきますのでお楽しみに!