マイアミでは気がついたら家にこもってPCに向かっていたり、夜中に日本とスカイプ会議したりと、仕事をしていることが多かったので、せっかくだからマイアミライフをご紹介します。

さて
ここは、どこでしょう。

公園?

植物園?

いやいや、正解は、マイアミ大学。7年ぶりに母校を訪れてきました。
楽しい思い出がよみがえってきます。

ひろーい芝生が気持ちのいいキャンパスです。

キャンパス内にあるInternational Guest House (留学生向けのアパート)。この2階にイギリス人のルームメイト2人と住んでいました。

場所はかわって、マイアミ、サウスビーチの夜のシーン。ここは、ヒップなラウンジやクラブが密集し、夜遊びするには最高のスポットです。クラブをはしごして、オールでよく遊んだっけなー。

新しくオープンしたサーフショップのオープニングパーティーにもいってきました。

右からMIKE, LAURA, JOSUE (LAURAのパートナー)。MIKE とJOSUEは、2人ともSURFRIDER SOUTH FLORIDA CHAPTER のメンバーです。

マイクの友人が働くクリエイティブブランディングチーム、CRE8TIVJUICE.COMのオシャレなオフィスにも遊びにいきました。設立13年目のCRE8TIVJUICEは、アメリカ最大のデザイナーコミュニティAIGAから2008年マイアミデザインアワードの金賞と2つの銀賞を受賞しています。

今後は、サステナビリティやグリーンをテーマにしたコンサルティング、コミュニケーションサービスにシフトし、年内にも新会社を設立するそうです!マイアミをはじめ、ラテンアメリカとのネットワークが強く、ビオピオ/greenzのアライアンスパートナーとしていい関係が築けそうです。同じビジョン、同じ価値観を共有できるクリエイティブピープル。とても濃ゆーい、有意義なディスカッションができました。


左からアカウントマネジャーのBenjamin, 共同設立者Kevin, Me, 共同設立者Maurucio

そして、風波、ひざサイズながらも、無理やりサウスビーチでサーフィンしてきました。
ボードは、JOSUEに借りた、ドナルド・タカヤマ。

最後の夜は、6年ぶりに再会したマイアミ大学時代の友達NIKKIがディナーに招待してくれました。


左からNIKKI, パートナーのGREG, ME, MIKE

いまは、ファッションデザイナーとして活躍しているNIKKI.
。ビンテージ風のサマードレス、チュニックはどれもオリジナルで柄も豊富!

肌さわりがとっても気持ちよくて、しぶーい柄のロングチューブドレスを衝動買いしてしまいました。


日本はもう秋だって知ってますけど、来年のためにね

さんさんと照りつける太陽も
青色の海も
白い砂浜も
気持ちのいー風も
のんびりゆったりした街の雰囲気も
しばらくお預けです。

明日からニューヨーク。
greenz YOSHと合流です。