2021年9月に5周年を迎えた、ジャパニーズラジオ@Byron Bay FM 99.9

前回のブログ記事では、放送初回の2016年9月から2020年8月までにインタビューしたゲストを
書き出したので、その続きを。。

祝4周年!コミュニティラジオ Bay FM Japanese Show !あたたかい日本人コミュニティに支えられて。

今年2021年インタビューしたゲストは、

1月ダイビングインストラクター稲垣ゆうこさん

2月綱島あみさん。1989年バイロンに移住、ツアーガイドや秘書、日本語教師、多彩な経歴を持ち現在は翻訳家として活躍中。

3月QUANTUM MATCHING ONLINE MATCHMAKING のぶはらとしえさん。初回はサーフフォトグラファーとして、今回は2回目の登場

4月サーフボードシェイパー 谷口まさみさん。現在は、マクタビッシュでグラッシング担当。

5月ピラティスインストラクター山田ゆかこさん

6月ROKO  R A M E N  S A K E  B A R 数ヶ月先まで予約いっぱいの人気ポップアップラーメンバーのシゲタダイキさん

7月N O R I  B O D Y&B E  A U T Yオーナー ビューティーセラピスト 島田のりこさん

8月はロックダウン中。ゲストなしで、私の気ままソロトーク。

9月アーティスト、Kai wilder art。日本人の母としえさん、アメリカ人の父でシェイパーのマイケルさんの間に生まれた生粋のバイロンっ子。

10月スッキー(服部ゆうすけさん) シェフ、パーソナルトレーナー、ヘアスタイリストとマルチタレント

11月田中ファミリー。最近YouTubeを始めた彼ら。ベイビーリンカの成長が微笑ましい。

改めてこう見ると、なんと多彩な顔ぶれ!みんなそれぞれ夢やパッションがある。

自分で選んだ道、そこにたどり着くまでのジャーニー、苦悩、葛藤、喜び、学びは、毎回聞いていてとっても刺激になる。

こんなにもたくさんの素敵なゲストに恵まれたのも、毎回楽しい収録、放送が実現できたのも、相方のゆみこがいたからこそ。

「一緒にラジオをやらない?」と5年前に声をかけてくれてから、実に60回以上の放送を共に重ねてきた。

初回放送時、5年前。二人とも若い。。。

お互いシングルの独身時代はよく遊び、いまでは二人とも素敵なパートナーに恵まれ、落ち着き、ゆみこは来年1月末にもう一人赤ちゃんを出産予定、ということで、ラジオもしばらくお休み。

来年からは、当面私一人で生放送に復帰する予定です。番組の構想も少し変えようかなーと思案中。バージョンアップしたジャパニーズショー、楽しみにしていてくださいね。

何はともあれ、5年間、ゆみこお疲れ様!&今までありがとうーー!元気な赤ちゃん産んでね。