バイロンベイは、真夏のクリスマス。
やっぱりどうもしっくりきませんね。
ああーもう一年が終わっちゃう〜的な師走感、切なさもまったくなし。

でも、ようやく学校も、仕事も休みに入り、夏休み突入〜〜!
毎日水着でサーフィンできて、久々にリラックスモード。

ユナイテッドアローズのレディース水着ブランドLEPIDOS の2016SS カタログの撮影をバイロンで行うということで、
カメラマン、フィルマーの手配から、モデルのスカウト、ロケハン、スケジュール管理を担当しました。

thumb_IMG_3958_1024

thumb_IMG_4143_1024

thumb_IMG_4172_1024

本カタログの発行は来年3月ですが、その前に撮影現場の裏側をちらっと公開

カメラマンやモデルが思うように見つからず、撮影自体が延期になりかけていたのですが、フリーペーパーに広告だしたり、
街中の掲示板に広告張り紙したり、知り合いに片っ端からあたり、可愛い子をインスタグラムでチェックしたり。

バイロンは確かに可愛い子率が高く、サーファーガールも多いのですが、
水着の撮影、ナチュラルでノーメークでもいける子となると、なかなかばっちり来る子が意外と少なく。
超可愛い子は、もうエージェントに属していたり、ギャラが高かったりと、ネゴシエーションも苦労しましたが、
必死にハントした結果、選ばれたモデルはこの7人。

VICTORIA @vikchzster
バイロンのサーファーガールっぽいナチュラルビューティー
素敵な絵を描くアーティストでもあります。

BRIDGETT @bridgette_abood

3ヶ月前に南オーストラリアから引っ越してきたモデル兼ヘアスタイリスト。
普段はお化粧バッチリで撮影日もノーメークきてね、といったにもかかわらず、かなりしっかりメーク。
全部拭き落としてしまいましたが、すっぴんも十分かわいい(写真左)

SEAN @seanthegirl

フィリピンとオーストラリアのハーフ。
愛くるしい瞳にベビーフェイスが親しみやすくて、でも時折見せる表情がぐっと大人っぽい。
若干20歳にして芯が強く、病気がちなお父さんを自宅で介護しているという、とっても優しい心の持ち主。

LIVY @livyloowhoo

ネイティブアメリカンとの混血でエキゾチックなルックスとバービー人形なみのパーフェクトボディー。
3ヶ月前にカリフォルニアから引っ越してきたばかり。こちらも20歳!

LAURE @lauremyr

南仏バスク出身のロングボーダー。去年のLEPIDOSカタログにも多く登場しています。

LORE OF THE SEA という自身の水着ブランドも立ち上げ、常に元気いっぱい、サバサバした性格がとにかく一緒にいて
気持ちいい。サーフィンも上手で、よく一緒に波乗りもしてます。

KATE @maydetea

家系はマルタ島出身とどこか影のある感じが魅惑的なケイトはナチュロパスでもあり、
自然療法的な観点からハーブティーのブランド MAYDE TEA を立ち上げ、原料は全てオーガニック、天然のものにこだわって
ブレンドしたオリジナル商品を展開中。

AMANDA @amandagylling

スウェーデン出身のモデル兼フォトグラファー。モデルを撮る側のことも多いというだけあって、
撮られ方、自分の見せ方がとっても上手でした。

そして、カメラマンは友人のGRACE @shotbygrace

普段はランドスケープや旅の風景を撮るのが得意な彼女ですが、14歳のころからカメラマンだったお父さんのもとで学び、
ファッションフォトグラファーのキャリアもある。
フィリピンとのハーフで、セクシーな唇に、モデル並みの足の長さと細さ。美人カメラマンです。

映像は、バイロン在住のKEITA IKAWA 君にお願いしました。

日本からはLEPIDOSを担当する、素敵なレディース3名が参加しての撮影は5日間続きました。
幸い、天候にも恵まれ、まあ、ハプニングはそれなりにありましたが、
怪我や事故もなくみんなが笑顔でいてくれて、バイロンの自然の中でのびのびと楽しい撮影ができました

協力してくれたモデルたちはじめ、モデルを紹介してくれた友人たち、
撮影に協力してくれた方々、日本からきてくれたまりこちゃん、みゆきちゃん、さえさん、
素敵なご縁をどうもありがとうございました。
カタログが完成するのは来年3月。どんな風に仕上がるのか楽しみです。

バイロンベイは、海だけじゃなくて、ジャングルのようなトレイル
爽快な滝、どこまでも広がる原っぱ、自然のロケーションの宝庫です。
こうして、改めてコーディネートしてみると、素敵な場所だらけで、
まだまだ知らぬスポットもいっぱいあるんだろうなあ。