自由の女神。
ニューヨークにやってきました。

NYでの滞在先は、ウィンド時代からの海仲間で音楽療法士の鈴木琴栄ちゃんのおうち。パートナーのダイユウが今年の8月からコロンビア大学で教育学の博士課程に通っているので、大学の近くのファミリーハウスにしばらく居候させてもらってます。

greenz YOSHとも合流しました。鈴木家の食いしんぼう、鈴木愛音ちゃん(9か月)と。


このあと、YOSHが読んであげていた絵本の怖い絵にびっくりした愛音ちゃんはおお泣きしてました

今回は、かなり長旅のため、節約すべく、できるだけ自炊。
でも、ほぼすべての旅先で友達の家に泊めてもらっているので宿泊費がかからないので、ありがたや、ありがたや。

それから、長旅だと、食事も不規則(特にアメリカは!)になるし、運動不足になるので、ヒジョーにかさばるのだけど、気合いを入れてジョギングシューズをもってきました!!。これが、大活躍。ハワイイでも、マイアミでも、ニューヨークでも、波乗りしない日は、ほぼ毎日40分ぐらい走ってます。日本でも出勤前のジョギングは日課でしたが、知らない街の景色を見ながら、風を感じて走るのは、とっても気持ちがいいですよー。


ジョギングや犬の散歩をしている人が多いRiverside Park

ダイユウが通うコロンビア大学。

マンハッタンにある気になったお店をいくつかピックアップ。

こちらは、Lower East Sideにある、オーガニックアベニュー
ファッションから食品まで、オーガニック、ビーガンなライフスタイルに関するもののが幅広く揃ってました。
ヒーリングワークショップや料理教室、オーガニックに関する講義などさまざまなイベントも行っているみたい。

ご存じ、ホールフーズ。
こちらは、マンハッタンにある最大級の店舗。とにかく広い!!

こんな素敵なイートインコーナーなら、仕事もはかどっちゃいそう。

ヘルシーファーストフード、その名も “Better Burger“!
ビーフはオーガニック、ポテトは揚げないでオーブン焼きしたもの、
保存料や添加物を使用してないなどヘルスコンシャスなハンバーガーが食べられるお店。

そのほか、ニューヨークのグリーン情報をもっと知りたい方のためは、New York City Greennopiaコチラをどうぞ。
NYでエココンシャスに過ごすためのお店やサービス紹介、tipsなどが載っています。
見たいところがいっぱいありますね。

しかし、つい最近まで数件のアポしか入っていなかったのですが、
一気にばーーっと予定が入り、忙しくなりそうです。

久々に緊張感のあるビジネスミーティング。
また素敵な出会いがあったら報告しますね。