食べものには無頓着なオージー(笑)だと思っていたら
コーヒーだけは別!!

こちらでは大抵のカフェにはバリスタがいて
コーヒーの美味しいことといったら。

toshie (12 of 15)-Edit

以前の記事でもオススメのコーヒーショップ、カフェについて
ふれましたが、アップデートします。

ただ、朝7時〜とか早くからあいているけど、
大抵3時頃には閉店してしまうので要注意です。

最近は家から歩いて2分のバイロンで一番美味しいと思う
ROADHOUSE CAFEがあるので
頻繁にかよってます。ミーティングもここでしたり。

ROADHOUSE CAFE
6/142 Bangalow Rd, Byron Bay

IMG_0820

IMG_1037

バイロンの中心街からSUFFOLK PARK, BROKEN HEAD
方面に車で5分。観光客も少なく、ローカルの溜まり場です。

ウィスキーのセレクションはオーストラリア第一位とか!

IMG_1038

朝、昼、夜ともに毎日メニューも日替わりが黒板に書かれていて
新鮮で地元の材料を使い、けっこうクオリティも高くて
なかなか美味しいですよ。値段は高いけどタウンで食べるより
納得のお味です。

toshie (11 of 15)-Edit

街中で、アフターサーフの王道は、TOP SHOPかな

TOP SHOP
65 Carlyle St Byron Bay

toshie (2 of 2)

The PASS でサーフィンして、帰りはここ、っていう
ローカルも多いです。

IMG_0591

サーフチェックもできて、THE PASSからも近いのは
BEACH CAFE.
ビーチフロントのビーチカフェ。

byron-beach-cafe

眺めは最高。

IMG_1102

そして、最近できたのは、バイロンの中心街からゴールドコースト
行きのHIGHWAYへ向かう途中、キャラバンパークの入り口にできた
FOLK 。インテリアも、すべてかわいい〜!

FOLK KIOSKS & GENERAL STORE
399 Ewingsdale rd, Byron Bay

IMG_1006

IMG_1002

そこからさらに西側へハイウェイ方面へ向かって5分。
Industrial Estate (工業団地)の一角にある
AFENDS CAFEは、日本でも展開している洋服ブランドAFENDS
の店舗内に併設されたカフェ。

IMG_1023

日本でもこういう形態のサーフショップとか
洋服屋さん、増えてきましたね。

バイロンから少し遠出して、気持ちの良いドライブがてら向かう時間が
あるなら、オススメは、HARVEST CAFE と DOMA CAFE .

HARVEST CAFEは、週末は非常に混雑するので、早めの
予約がおすすめです。

HAREST CAFE & DELI
18-22 OLD PACIFIC HIGHWAY
NEWRYBAR VILLAGE

この前のブログでも説明しましたが、
地産地消、オーガニックにこだわり、料理も美味しい〜。
店の裏には広々した菜園スペース。

IMG_1068

先日、ニックのママのお誕生日だったので、
みんなでブランチに訪れました。

アボガドトースト $16

IMG_0092_2

フレンチトーストで$17

IMG_1061

チョリソーとスクランブルエッグ(パン付き) $22

IMG_1062

お値段高めですが、かなりボリュームたっぷり!!なので、
シェアしたり、ブランチだといいかも。

安く済ませたい方は、日曜の朝には、焼きたてのパンや
クロワッサン、ペーストリーが100年前の石窯で
つくられて、美味しいコーヒーとともに
買えますので、これもまた地元の人に大人気。

そして、こちらの日本人コミュニティに限らず、
地元オージーや観光客からも圧倒的な人気を誇るのは
DOMA CAFE は、日本人オーナーの
たかゆきさんがリサイクル建材で建てた可愛らしいカフェです。

DOMA CAFE
3-6 Albert ST, Federal

IMG_1155

IMG_1157

バイロンから車で30分ぐらいのFEDERAL という
小さな小さな町(お店が1軒とカフェだけ!)に
ぽつんと佇みますが、いまやバイロンベイの人気スポット
として連日大盛況。久々にいったら、メニューも増えていて
相変わらず美味しかったー。

IMG_1156

バイロンベイにも日本食屋、寿司屋が数店舗ありますが、
DOMA CAFEは、新鮮でオーガニックな地元の食材を
つかっていて、優しくて深く、丁寧な味わい。
これこそ、本当の料理!ほっとします。

IMG_7174

コーヒーもとっても美味しいですよ。

IMG_7182

IMG_7183

また美味しいカフェを発見したらアップしますね。

*オススメローカルグルメスポット第2弾
は私のお仕事で会社ブログBlancoにアップしました〜。